Feminine clothes and the shop of shoes

I am selling the skirt with Tinyprim accessories or the moving script or shoes or clothes.

10/15/2007

nockさんのエントリーを見て作って見ました。

SNSの方に書いて、こういったことはお店のブログにも書いたほうがいいのかな
と思い、なんとなくエントリー
こういうお店がありますよーって雰囲気でこのブログは書いてきたので
若干悩んだのですが、少しでもクリエイターさんのお役に立てるのならば
稚拙なアイディアかも、はたまた見当違いかも知れないのですが
ちょっち書いて見ました。

で、その内容。

自分の書いたスクリプトの内容、守りたいよねぇって事で・・・

今日見たnockさんのエントリーはこれ
http://blog.livedoor.jp/nockme/archives/64839670.html

nomodでも他の人の作った物にスクリプト移す事が出来てしまうという内容。

その他にも今日のliqueurさんのページにはB@Rの作品のコピーの話があったりと
なにやら物騒な感じですが・・・

しかし、これは困ると言うか・・・
折角一生懸命自作でスクリプトを書いてもコピーされたら台無しです><

で、nockさんのブログにはllDieでオブジェクトを消し去ってしまうコードが
乗っていて悪意でコード盗んじゃうぞ的な悪い人には、
手厳しいお仕置きですが、有効だとは思います。
まあ、もっともコピーできるような技術のある人はこんな私のスクリプトなど
簡単に作ってしまうと思うのですが^^;

しかし、おちゃめな気持ちで移動させて
(私の作ったスカートのスクリプトをお試し気分で他のSkirtに入れて見たい人もいるかも知れません・・・)
どこかでその人が買ったスカートが勝手に消えてしまうのも心苦しいので
こんな一文を書いて見ました。

state_entry()にこんな感じで書いちゃうといいと思います。

state_entry()
{
//ここから
if(llGetCreator() != "あなたのUUID")
    {
llSay(0,"It is a prohibited matter that moves this script. ");
//日本語訳”このスクリプトを移動させるのは、禁止事項です。”
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
//ここまでをあなたのオリジナルのスクリプトに足す。
//以下、今までのスクリプトのコード

これならばもしもスクリプトの名前を変えられたとしても、
llGetScriptName()でスクリプトの名前を拾って
そのオブジェクトのイベントリーから、移動された
自分の作ったスクリプトだけが
消し去られるので、まあ安心かもという感じです。
でも、同じクリエイターが作ったMOD可能のものに移されたら
スクリプトだけ消し去ることは出来ないのですが><

これで大丈夫だとは思うのですが
誰かもっといい方法があったら教えて下さい。

0 件のコメント: